2006年4月25日火曜日

【ト】[レシピ]バナナシナモントースト

コメント欄で、izumさんよりシナモントーストのアレンジというリクエストをいただいた。
しかし、あまり思いつかない。
リンゴは以前作ったし……。
とりあえず1つ目は、味が合いそうだと思ったのでバナナと合わせてみた。

バナナシナモントースト


バナナの甘い香りとシナモンの香ばしさが相まって、非常によい香りがする。
加熱されて柔らかくなったバナナも、甘くてとてもおいしい。

ただ…、これほどよい香りがしているのに、食べるとシナモンの味が全く感じられない気がした。
バナナだけのトーストと比較してみないとわからない微妙な差なのだろうか。
バナナの味が強く、とにかくバナナの味ばかり感じてしまった。

もちろんとてもおいしいのだけど、シナモントーストのアレンジというには足りないかな。
近いうちにもう少し考えてみたいと思う。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  シナモン
  砂糖
  バナナ
・手順:
  1.パンに柔らかくしたバターを塗る
  2.その上にスライスしたバナナを並べる
  3.さらにその上に、砂糖とシナモンを振る
  4.トーストする

2 件のコメント:

  1. 早速の実践有難うございます。バナナは気が付きませんでした。でもバナナ大好物なので試してみます。写真はすごく美味しそうですね?私はというと、塗り物ばかり試してました。サワークリーム、カスタード、生クリーム、ヨーグルト等。カスタードは良かったけれど、やはりどれもシナモンが負ける様な気がします。結局ハニートーストにシナモンが一番合うのかなー?これからも力作期待しております。

    返信削除
  2. >izumさん
    見た目は確かにすごくおいしそうだし、
    食べてももちろんおいしいんです。
    ただシナモンがやっぱり負けるんですよね……。
    シナモン多めで一度おためしください。
    クリーム系は確かにいろいろいけそうですね。
    ハニーシナモンを超える組み合わせは作れるんでしょうかね??。
    がんばります。

    返信削除