2006年4月18日火曜日

【ト】[レシピ]ネギ油トースト

先日あるTV番組の影響で、家人がネギ油を作った。
その香りがあまりに良いので、どうにもトーストに塗ってみたくなった。

ネギ油トースト


予想通り、非常に良い香りのトーストが出来上がった。
でも、食べてみると、揚げてから少し時間のたった揚げ物のような味がする。
うーん、残念。

4枚切りのパンを使ったのが反省点の1つだと思う。
パンが厚いためにカリカリには焼けず、どうしても中心部が油を吸ってしまい
油っぽく重くなってしまう。

あと、ハケがなかったのでスプーンで油を塗ったのも原因かな。
表面だけに薄く塗れずに、量も多くなりすぎてしまった。

機会があったら、次は8枚切りか12枚切りの食パンを使うか、
バケットを使ってガーリックトーストっぽくするかでリトライしてみよう。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  ネギ油
  塩
  
・手順:
  1.食パンをできるだけカリカリにトーストする
  2.ネギ油を塗り、塩を振る

0 件のコメント:

コメントを投稿