2006年4月20日木曜日

【ト】[レシピ]うなぎのりトースト

これもうなぎトーストと同じくネット上で見つけたレシピ。
うなぎトーストを食べてみて、課題満載だったため、半信半疑な気分でチャレンジ。
うなぎのりトースト


食べてみてびっくり。
のりなしのうなぎトーストとは全然違う。
のりがあるだけでこれほどおいしくなるものなのか。

食べながらよく考えてみたけど、こののりがどういう働きをして
単なるうなぎトーストとの差を生み出しているのか、
さっぱり思いつかなかった。

まあ、これでも、ご飯の方がいいかな……という気はしないではないけど、
のりのあまりの働きっぷりには驚いた。
もう少し研究のしがいがあるかも。

<レシピ>
・材料:
  食パン
  うなぎ
  うなぎのたれ
  味付けのり
  山椒
・手順:
  1.パンにのりをのせる
  2.さらにその上にうなぎをのせる
  3.たれをかける
  4.トーストする
  5.山椒をかける

0 件のコメント:

コメントを投稿