2006年4月9日日曜日

【ト】[レシピ]煮豆トースト

初めて家で煮豆を作ってみたら、甘辛くて粘性の高いものができた。
トーストに合うような気がして作ってみた。

煮豆トースト


自分で合うような気がして作ってみたものの、予想以上にぴったり合ったので驚いた。
昆布と糖分で粘りの出た煮汁が豆とトーストをしっかり結び付けている。

豆も柔らかいので食感として違和感はないし、
甘辛い味がなんとも言えずパンと合う。
うまく表現できないけど、のりの佃煮トーストがおいしいのと同系統のおいしさ。
「えー!」と思った人もぜひ試して欲しい。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  煮豆(フジッコのお豆さんとかでいいと思う)
  
・手順:
  1.パンに煮豆を乗せる
  2.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿