2006年4月4日火曜日

【ト】2色トースト@もめん茶屋(宮城県仙台市)

今回ももめん茶屋のトースト。
3色も有ったんだけど、今回は2色にチャレンジ。


2色トースト (セットで785円)
・厚さ : 4.7cm
・縦 : 15cm
・横 : 9cm

仙台みそトーストよりは少し厚みが減ったものの、
それでもかなりの厚切り。
焼き方も同じく絶妙なふわふわ&サクサクで非常においしい。

二色とは、卵とツナのことだった。

ずいぶん真ん中あたりが凹んでいるので、最初はパンの切り方が下手なのかと思った。
でもそれは多分大きな間違い。
尋ねたわけではないけれど、わざと凹ましてあるのだと思う。

凹ましたところに具をとにかく山盛り!
トーストの常識を覆す量の具が乗っている。

ツナは少量のキャベツマヨネーズで和えてあり、
卵も細かく刻んだもののマヨネーズ和え。
卵には黒胡椒が軽く効いており、これがまたおいしい。
全体にパセリが散らしてあり、トースターで焼き目がついていて香ばしい。

具の量が尋常ではないので、かなりしっかりとお腹がふくれる。
おいしかった。



<お店情報>
もめん茶屋

0 件のコメント:

コメントを投稿