2006年4月19日水曜日

【ト】[レシピ]うなぎトースト

検索していたらこんなレシピを見つけた。
結構疑問を感じながらも、冷蔵庫にうなぎがあったのでやってみた。

うなぎトースト


ご飯と食べるときと比べて、生臭さが強まるように感じた。
山椒をかけないとそれは特に強まるので、山椒は必須だと思う。

あとは、パンの上にうなぎをうまくのせたまま食べると、
口の中で舌にうなぎがあまり触れないため、あまりおいしく感じない。
口の中で崩してしっかりと噛んだ方がいい。

また、パンにはしっかりとたれをしみこませておくことがポイント。
そうしないとパンの主張がうなぎと合わない。

上記の注意事項さえクリアすれば別にまずくはないし、
それなりにおいしいとさえ思う。
でも「ご飯の代わり」の域を出てない気がする……。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  うなぎ
  うなぎのたれ
  山椒
・手順:
  1.パンの上にうなぎを乗せる
  2.うなぎのたれをかける
  3.トーストする
  4.山椒をかける

0 件のコメント:

コメントを投稿