2006年4月2日日曜日

【ト】仙台みそトースト@もめん茶屋(宮城県仙台市)

引越後第一弾として、
「30種類を超えるトースト、サンドウィッチ」が売りのお店に行ってみた。


仙台みそトースト (セットで785円)
・厚さ : 5.4cm
・縦 : 15cm
・横 : 9cm

運ばれてきてまずはその厚みに驚いた。
厚切りトーストだとは聞いていたけれど、想像を遥かに超える厚み。
場所によっては、真剣に、口を限界まで開いてもパンの上下が収まらない。

調理中からすでに香ばしい香りが漂っていたのだけど、
目の前に来るとさらに強く、焼けたみそのいい香り。

みそに、細かくしたくるみやゴマ、ゴボウが混ぜられ、
はちみつで甘味がつけてある。
かなりねっとりした濃厚な味。
それがパンととても合う。
この厚いトーストなのに、食べるのがとまらない。

パン自体も非常においしい。
正直、これくらいおいしい厚切りトーストは久しぶりに食べた。
中まで温かく、ふわふわしているのに、
決してべたついたり歯にまとわりついたりはしない。
しかも外側はサクサク。時間がたってもサクサク。

最初は価格が高いかと思っていたのだけど、
この厚みでお腹もめちゃくちゃ一杯になるし、
ドリンクとフルーツ入りヨーグルトまでついてきて、前言撤回。
おすすめです。



セット全体はこんな感じ。



<お店情報>
もめん茶屋

0 件のコメント:

コメントを投稿