2006年4月30日日曜日

【ト】[レシピ]ひき肉トーストエスニック風

シナモンを使ったトースト第二弾はおかず系のトースト。
シナモンといえば甘いものと思ってしまいがちだけど、ドライカレーなどの肉料理とも相性抜群。

ひき肉トーストエスニック風


肉のうまみがとっても引き立って、非常においしい。
ひき肉の塩味炒め、なんてごはんにあうおかずって感じだけど、
シナモンを加えるだけで遠い国の香りがして、
「パンと合わせるしかない!」という味になるのがおもしろい。

問題はぽろぽろとこぼれ、食べにくいこと。
2つに折ってトーストサンドとして食べてもいいかも。

おすすめです。


<レシピ>
・材料:
  食パン
  豚ひき肉
  塩
  シナモン
・手順:
  1.フライパンでひき肉を炒め、塩で味付ける
  2.1にシナモンを加えて炒め合わせる
  3.食パンに2を乗せ、トーストする

2 件のコメント:

  1. 挽肉ですか、その着眼点にもはや脱帽です。そもそもシナモンてふりかけるだけで、炒めるという工程に私などまずたどりつきませんでしたね??。これだからこのブログは止められません。

    返信削除
  2. >izumさん
    シナモンってどうしても甘いもののイメージがありますもんね??。
    私もこのアイディアは自前ではなく、同居人からもらったものです。
    かなり意外ですがおいしいのでぜひお試しあれ。

    返信削除