2006年4月17日月曜日

【ト】[食パン]男爵@ポンパドウル

今回は、大手パンメーカーのものではなく
全国にチェーン展開しているポンパドウルというパン屋さんの食パン。

男爵 4枚切
・厚さ : 3cm
・縦 : 12cm
・横 : 10.5cm


男爵という名からジャガイモを想像して買ってみた。
ホクホクしている感じなのかと思っていたけれど、そうではなく、
もっとしっかりした食感のパンだった。

モチモチとも少し違う、ふわふわではない……。
表現がとても難しいけれど、もぐもぐとしっかりと噛めるパン。
決していつまでも噛み切れない嫌な硬さではなく、コシのある感じといったらいいのか。

香りはとても香ばしく、焼くと特によい香りが強まった。
耳部分もしっかりしており、パリッと噛んだ後、しっかりと噛んで味わえる。

しっかりと噛み、味わって食べられる、食事用のパンだと思う。



<製品情報>
男爵
東京ポンパドウル製造

0 件のコメント:

コメントを投稿