2006年3月20日月曜日

【ト】フレンチトースト@スマート珈琲店(京都府京都市)

ファンが多いとよく耳にする、
一番の人気メニューがフレンチトーストというお店に行ってみた。


フレンチトースト 550円
・厚さ : 3.55cm
・縦 : 12.5cm
・横 : 11cm

厚切りの角食パンを2等分したものを
それぞれフレンチトーストに仕上げている。

付属のカラメルシロップ(多分)をたっぷりとかけてから
ナイフとフォークでいただく。
一口食べて驚いた。
他のフレンチトーストとは全然違う食べ物。

外側は、かなり多目のバターで揚げ焼きになっているのでカリカリ。
バターと卵が香ばしい。
一口齧ると、内側は熱々のぷるぷるでめちゃくちゃ柔らかい。

表面が綺麗な玉子色と焼き目なのに対し、中は真っ白。
多分、ミルクにしっかりと漬け込んで、
最後に卵液を絡めて焼いているんじゃないだろうか。

食感はまるで揚げだし豆腐のよう。
シロップをしっかりと絡めながら、夢中で食べてしまった。



タマゴトーストも注文したのだけど、トーストサンド形式だった。
↓のお店情報内に写真と感想をアップ。




<お店情報>
スマート珈琲店

0 件のコメント:

コメントを投稿