2006年3月4日土曜日

【ト】[レシピ]粉ミルクトースト

今日は桃の節句。女の子のお祭。
なにかそれっぽいトーストを、と考えたんだけど思いつかず。
甘酒の色から連想したこんなトーストにしてみた。

粉ミルクトースト


これはかなりのヒット作。
いままでに作った中で一番おいしいかもしれない。

表面はメロンパンのようになるんだけど、
メロンパンほど香料や砂糖がきつくなく、ミルクの柔らかい甘味がほんわり。
でもクッキー記事のようにかりかり。

おいしい。
おいしいおいしい。
ぜひ試してみて欲しいと思う。

※私はフォローアップミルクを使ったので、
 もしかしたらスキムミルクだと少し違った味になるかもしれない。


<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  スキムミルク(または赤ちゃん用粉ミルクかフォローアップミルク)
  
・手順:
  1.食パンを少し軽めにトーストする
  2.バターを手早く薄く塗り、ミルクを全体にまんべんなくふりかける
  3.軽く焼き目がつくまで再度焼く

0 件のコメント:

コメントを投稿