2006年3月23日木曜日

【ト】[レシピ]キムチチーズトースト

ちょっと朝から食べるのは難しいけど、
キムチが少しだけ余ったとかチーズトーストにお手軽な具が欲しいとか
そんなときに。

キムチチーズトースト


キムチは加熱すると微妙に水分が飛んで、
少々古いものでもシャキシャキ感が少し復活する。

バタートーストにキムチだけでも、
ガーリックトーストにピリっとした食感の良い具が乗っている感じで
おいしいのだけど、チーズを乗せると辛味がずいぶんとまろやかになり
その上転がり落ちずに食べやすくなってgood。

キムチもチーズも発酵食品だからか
全然違う雰囲気なのに不思議と合うものだなあ。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  キムチ
  溶けるチーズ
  
・手順:
  1.パンにバターを塗る
  2.刻んだキムチを乗せ、上からチーズをかぶせる
  3.トーストする

4 件のコメント:

  1. この画像お借りしたいんですが・・・
    これ作りましたょ

    返信削除
  2. >まころんさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    画像気に入っていただけましたか?
    嬉しいです^^
    画像をお使いになるのは、
    まころんさんのサイトで、ということでしょうか?
    もしそうでしたら、お手数ですが
    お使いになるサイトをお知らせくださいますようお願いします。
    それにしてもキムチとチーズって合いますよね……。

    返信削除
  3. はじめまして。キムチを調べててたどり着きました。
    トーストとキムチですかー^^
    美味しそうですね。写真も美味しそう^^
    今度試して見ます^^

    返信削除
  4. びわねこざめ2008年2月27日 18:14

    >簡単レシピofキムチ さん
    はじめまして。
    トーストとキムチです。
    ひかれることもありますが、美味しいですよー。
    特にチーズが効いています。

    キムチについてとっても詳しいサイトを
    作っておられるんですね。
    デザインも格好いいし、すごい!
    ゆで豚キムチとか挑戦してみたいです。

    またどうぞ~。

    返信削除