2006年3月1日水曜日

【ト】[レシピ]お茶漬けのりトースト

以前作ったふりかけトーストがおいしかったので、
兄弟分(?)のお茶漬けのりでもいいのではないかとチャレンジ。

お茶漬けのりトースト


結果はあえなく爆沈…。
とりあえずしょっぱい。しょっぱいしょっぱいしょっぱい!

のりと乾燥ミツバとおかきはおいしいんだけど、
お茶漬けのりの根幹部分の緑の粒がどうしようもなくしょっぱい。
まあ湯に溶いて食べるものだから当然だろうけど…。

はたいて量を減らしてみたんだけど、それでも一粒が結構大きいので
しょっぱいところと味のないところが交互にくるだけ。

お茶漬けのりの味は大好きなのでなんとかうまくトーストに乗せたい。
全部ミルサーで細かくしてふんわりと振りかけたらおいしいだろうか。
今後研究してみたいところ。


<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  お茶漬けのり
  
・手順:
  1.パンをトーストする
  2.バターを塗る
  3.お茶漬けのりを振り掛ける

0 件のコメント:

コメントを投稿