2006年2月5日日曜日

【ト】トースト@ロッテリア 京阪出町柳店(京都府京都市)

ロッテリアの通常メニューはバーガーとサンドのみだけど
モーニングセットにはトーストの入ったものがある。

トースト(モーニングセットA 380円)
・厚さ : 1.3cm
・縦 : 8.6cm
・横 : 5.5cm


公式サイトの写真を見た予想よりずいぶん小さなトーストだった。
マーガリンが別に添えてある。

表はいい具合に焦げ目がついているが
裏にはほとんど色がついていない。
もちろん裏が生焼けというわけではなく、焼き具合はちょうどいい。

食べてみると、非常に軽い口当たり。
デニッシュをトースターで焼くとサクサクした口ざわりになるけど
ちょうどそんな感じに近い。
でも、デニッシュのように油分は多くなく、
それについては通常の食パンと同じくらいだと思う。
ちょっと軽すぎる気がして、
ついついマーガリンをたくさん塗ってしまった。

また、カゴに入っていて、さらに紙も敷いてあるので
湿気でぺたつくこともなく、おいしく食べられた。
腹もちのわるいことが惜しいところ。



ちなみに、モーニングセットAの全体像はこんな感じ。

トースト以外に、スクランブルエッグ(ケチャップ付)、厚切りベーコン、
サラダ、ドリンクがセットになっている。




<お店情報>
ロッテリア 京阪出町柳店

0 件のコメント:

コメントを投稿