2006年2月28日火曜日

【ト】[レシピ]鮭フレークトースト

ちょっと春らしい色合いで、手軽に朝からたんぱく質。

鮭フレークトースト


鮭とバターが合わさって、少しだけまろやかな鮭の味。
トーストとあわせても抵抗感がない。

鮭フレークの鮭は生臭さがほとんどないので食べやすい。
鮭とバターと相性がいいし、いいトッピングだと思う。

ただ少ししょっぱい。写真は乗せすぎかも…。
あと、ぽろぽろ落ちて食べにくいので、
鮭の量を少し減らして、マヨネーズと合えて乗せたほうが食べやすいと思う。

でもバターと鮭だけの方があっさりして個人的にはおすすめ。




<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  鮭フレーク
  
・手順:
  1.パンをごく軽くトーストする
  2.パンに手早くバターを塗り鮭フレークをのせる
  3.再度焼き目がつくまでトーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿