2006年2月14日火曜日

【ト】[レシピ]ヨーグルトトースト

パン食の朝ごはんならヨーグルトでしょう!
ということで塗ってみました。

ヨーグルトトースト


見た目はなんだか真っ白できれい。
でも味は……うーん。

バターとヨーグルトが合わない気がして
食パンに直接プレーンヨーグルトを塗って焼いたんだけど、
そうしたら案の定パンが水分を吸ってべちゃべちゃになってしまった。

あと加熱したヨーグルトは酸味がきつくなる。
別に私は嫌ではなかったけど苦手な人もいるかも。
でもあまりおいしさは感じなかった。

12枚切りくらいの限界までカリカリに焼いたトーストに
ヨーグルトを乗せてすぐに食べるならありだろう。
(でもそれはすでにトーストレシピじゃない気がする)

もしかしたら、はちみつとヨーグルトを良く混ぜたものに
パンを漬け込んで、フライパンでバターで焼いたらおいしいかも!
今思いついたから、ハズレかもしれないけど。

ということで、ヨーグルトトースト再考の余地がある。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  ヨーグルト
  
・手順:
  1.パンにヨーグルトを塗る
  2.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿