2006年2月20日月曜日

【ト】[レシピ]シュガートースト

奈々さんにご紹介いただいたシュガートーストを作ってみた。
朝急いでいても大丈夫!

シュガートースト


期待を裏切らないおいしさ。
甘味が脳に染みわたって幸せに目が覚める。

シャクっとした表面の歯ざわりとともに甘味がして、
次に感じる中のふわふわ感とバターの味が混ざっていく。

砂糖を振ると少し焦げやすくて、でもまたその香ばしさがおいしい。



奈々さんにアレンジを期待されてしまったけど……
シュガートーストはそのシンプルさゆえのおいしさで完結している気がして
いまいち思いつかなかった。

唯一、頭に浮かんだのがレモン。
表面の1/3くらいに、刷毛でレモン汁を塗ってみた。
見た目では全くわからないけど、ほんのーり香りがして食欲が刺激される。

レモンエッセンスならよりお菓子感が増すと思う。




<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  砂糖
  
・手順:
  1.パンにバターを塗る
  2.上から砂糖をちらす
  3.トーストする
    (焼けるのをじっと見て、焦げてきた!と思った瞬間にお皿に出すといい)

2 件のコメント:

  1. 美味しそうな画像で羨ましいです??
    私がやるとあんまり上手くいかないんですよ。母がやると美味しそうになるのに…
    味は美味しいんですけどねー;
    レモンなら簡単に手に入るので今度やってみたいと思います。
    シュガートーストは冷めてもお菓子感覚で食べられるのでなんだかお得感があります…w

    返信削除
  2. >奈々さん
    じっとトーストに張り付いていた甲斐があって、綺麗な色が出せました。
    奈々さんもうまくいくといいのですが…。
    レモンは多いかな?くらい塗るとおいしいですよー。
    確かに、さめてもおいしいトーストって実は貴重なのかも…

    返信削除