2006年1月29日日曜日

【ト】[レシピ]チーズハニートースト

今回は意外な組み合わせ。
下記の本を参考にしたんだけど
最初見たときは正直、おいしそうには思えなかった。

チーズハニートースト


恐る恐る作ってみたけど、意外や意外、結構おいしい。

でも、チーズとハチミツの味が不思議に融合して…みたいな感じではなく
チーズはチーズ、ハチミツはハチミツの味がきちんとする。

で、その2つの味は合いそうに思えないのだけど
なぜかおいしい。

1枚のトーストをゆっくりと味わいながら、
「食べ終わるまでにはなんでおいしいのかわかるかなあ」
と考えていたんだけど、結局わからずじまい。

首を捻りながら食べたトーストだった。



<参考にした本>
たかはしみき 『まいにちトースト』(技術評論社、2004年)33頁

<レシピ>
・材料:
  食パン
  とろけるチーズ
  ハチミツ

・手順:
  1.食パンをにとろけるチーズを置いてトーストする
  2.チーズがとろけたら取り出し、
    熱いうちにハチミツをたっぷりかける。

0 件のコメント:

コメントを投稿