2006年1月14日土曜日

【ト】[レシピ]きなこバタートースト

トーストレシピの第二弾は、きなこバタートースト。
別名「畑の肉」と言われる大豆からとれたきなこを
トーストと合わせれば、
たんぱく質も食物繊維もミネラルも豊富なので
忙しくておかずが作れなくても大丈夫かも。

きなこバタートースト


合うと予想していたけど、その予想を超えるおいしさ。
バターも香ばしいし、きなこも香ばしい。

バターの油分としっかり混ざって
しっとりとしたきなこから、ほのかに自然の甘味を感じる。

もっと甘くしたければ、きなこと砂糖を混ぜてもいいかも。
あ、はちみつも合うだろうなあ。

失敗したのは、
きなこを掛けすぎてちょっとむせてしまったこと。
不精せずに、茶漉しかなにかで振るった方がきれいにできると思う。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  きなこ 適量
  バター
・手順:
  1.食パンをトーストする
  2.バターを塗る
  3.熱いうちにきなこをふるう
    (再度短時間焼くとより香ばしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿