2006年1月30日月曜日

【ト】[レシピ]ふりかけバタートースト

たまには和風で。
とってもごはん党の人がトースト食べるときにもいいかも。

ふりかけバタートースト


のりとたまご、おかかの入ったふりかけを使ってみた。
たまごは言わずもがなだけど
のりやおかかは和風素材ながら食パンとかなり相性がよいと思う。

だしのきいた(?)トーストだけでもおいしいのに、
さらに乾物のカリカリ、シャクシャクという食感が加わって
よりおいしさが増している気がする。

ただ、ふりかけのかけ過ぎには注意。
子ども用くらいの量でちょうどいい。
(写真のはポケモンふりかけ(笑))


<参考にした本>
たかはしみき 『まいにちトースト』(技術評論社、2004年)頁

<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  好みのふりかけ

・手順:
  1.食パンをトーストする
  2.熱いうちに手早くバターを塗り
    その上からふりかけをかける

0 件のコメント:

コメントを投稿