2005年12月9日金曜日

【ト】七穀バターのハニートースト@Die Güte(京都府京都市)


七穀バターのハニートースト 504円
厚さ4.6cm、縦4cm、横3.5cmの小さなトーストが9切れなので
一応繋がっているものとして換算すると、多分……↓
・厚さ : 4.6cm
・縦 : 12cm
・横 : 10.5cm

もうトーストといっていいのか悩むほどおしゃれな仕上がり。

焼いたした分厚い食パンが立方体に切られて
積み上げるように盛られ、上にはバニラアイスクリームが乗っている。

「七穀バターの」との名前通り
表面には茶色のペーストがしっかり目に塗られている。
バターという感じはあまりしなくて
きなこの味と食感を非常に強く感じた。
「きなこペースト」(存在するのか知らないけど)みたい。
アイスクリームとの兼ね合いか、七穀バターに甘味はない。

カリカリの耳部分は歯ごたえが楽しいし
七穀バターは香ばしくておいしい。
ただ、忙しい時間に行ったためか少々冷めすぎ。
アイスがじわーっと溶けるくらいの方が
見た目にも味にも嬉しいなあ。
でもここのパンはさめてもおいしい。

個人的には切ってから焼いた方がカリカリ感が増すかな?
と思うんだけど、デメリットもあるのかも。

※このメニューは期間限定



<お店情報>
Die Güte

4 件のコメント:

  1. ハニートースト

    今日 ナハテラスホテル近くの デッカーズカフェ にてデザートを食べてきた~ アサポンの薦めで ハニートースト を注文 みてのとおりかなり派手な...

    返信削除
  2. こんばんわ。里穂といいます。
    今、HPを製作中なんです。で是非このハニートーストの写真を使わせてもらいたいんですがよろしいでしょうか…??

    返信削除
  3. >理穂さん
    はじめまして。こんばんは。
    そんなこと言っていただけるなんてとても嬉しいです。
    ぜひお使いください。
    もし気が向けばリンクしていただけると幸いです。

    返信削除
  4. ありがとうございます!!早速使わせてもらいます!!
    里穂のHPはジャニーズ系のサイトなんですがそれでも良いなら里穂は全然OKです(^^)

    返信削除