2005年12月11日日曜日

【ト】メロンパン風トーストスプレッド@ヴェルデ


メロンパン風トーストスプレッド 230円

メーカーはキューピーで、ブランドはヴェルデ。
「ぬって焼くだけで、メロンパン風トーストが」ということなのでやってみた。


少々焼きすぎてしまった。
部屋中にめちゃくちゃ甘いいい香りが広がる。

一口かじると、普段のトーストならサクッと歯が入るところが
カツンと硬いものにあたる。
さらに力を入れると、ポロッという感じで割れる。

味はメロンパンというより、むしろメロンジュースとか
メロン味の飴とかクリームとか、そちらに近い。
つまりメロン風味(の香料)の味がする。
夕張メロンパンとか、メロン果汁入りメロンパンとかあるけれど
メロンパンでいうならそういう系統の味。

それはともかく、結構おいしい。甘味は強め。
表面(塗った部分)は相当に硬く仕上がっていて
おもしろい食感になっていた。



ちなみに作る過程はこんな感じ。

パッケージには1食分が20gと記載されていて、
サイドに「8cm絞り出すと約5gです」との表記と8cm目盛がある。
これに従って、8cmのものを4本絞り出してみたら
下の写真のように……。

なんだかとても虫のようだ。

そして塗り広げる。

やはり色が悪いせいかこの時点ではあまり食欲がわかない。

焼くといい香りといい色になり、俄然食欲は復活するのだけど。

全体的に焼きすぎてしまったが、焦げなかったところは
見た目も非常にメロンパンっぽくなっていた。
下の写真の左端部分とか。

多分、通常のトーストと違って、あまり焼き目をつけようと思わないほうが
よいのだと思う。

余談。
勢いに乗って、硬い表面を後回しにして中の白い部分を食べ進んでいたら
こんな風に。

手を離しても余裕で立つほど硬く仕上がっています。




<商品情報>
ヴェルデ メロンパン風トーストスプレッド(キューピー)
135g入 175kcal/20g(1回分)
スーパー等で手に入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿