2005年10月28日金曜日

【ト】ハニートースト@ボンディア 西大津店(滋賀県大津市)


ハニートースト 735円
・厚さ : 5.5cm
・縦 : 12cm
・横 : 25.5cm

超特大のハニートースト。
角型食パン1本(2斤)を、水平方向に半分に切ったと思われる。
(魚だと二枚おろしになるのかな)

だから、サイドはもちろんぐるりと耳だし、
写真では見えない底の部分も全て耳。
変な表現だけど、耳でできた船にパンの白い部分が乗っている感じ。

どちらかというと水分の多めな、キメ細かめのパン。

サクサクにトーストした上から、かなりたっぷりのハチミツがかかり
その上にバターが2切れ置いてある。
パンの白い本体部分にはさいの目に切込みが入っているが、
底部分はくっついているのでフォークで剥がして食べる。

かなりの量のハチミツがかかっており、
さらに時間をかけて食べていても、べちゃっとしない。
ちゃんとサクサク感が最後まで残っていた。
滅茶苦茶に甘いけどかなりおいしい。

残念なのは、工程の一番最後に冷えたバターを置いたのか、
バターが全く溶けておらず、
フォークで塗り広げようにも結構苦労したこと。
とろっと溶けていれば最高なのに。

耳が大好きなので、最後に耳ばかり食べているときはとても幸せ。
パンを1袋食べている計算になるので、ボリュームは結構ある。
2人で食べておなかいっぱい。

あと別添えでソフトクリームがついてくる。
上にのせて食べても、パンと交互に食べてもOK。


<お店情報>
ボンディア 西大津店

0 件のコメント:

コメントを投稿